2015年05月23日

勉強になるわぁ。

「世界一受けたい○業」のテレビを観終わったところです。

この番組は本当に自分に刺激をくれます。

(途中でボディビルの方も観ました)すごかったですね~。



私のブログをいつの頃からか読んでくださっていた方が

私がオークションで出品した時にハンドメイドのハンカチを落札してくださって

それからオーダーをいただいたりしてました。

もちろんお顔を知らない方ですが、

彼女のブログも教えていただいて読ませてもらっていたので

人一倍頑張っている姿を想像して、

私にはきっと彼女のようには子どもに対して真正面からできないだろうなぁとか、

もし同じ立場ならどうしていただろうなぁとかいろいろと考えてました。

イベントがあっていても、そう簡単にはお出掛けが出来ない環境の方だと思いまして

私はネットを使った販売もいいな、と思ったり。

そして最近の私の様子をブログで知って、「ご縁」というテーマを見て(かどうかはわかりませんが)

彼女は近いうちに会いたいですって言ってくれて

なんと早々、昨日お会いできました(笑)

彼女が行きたかったお店(今年2月にオープン)

「カタルパさん」です。

子ども服と素敵な雑貨、ハンドメイド品

それで、同じ時間に待ち合わせしました。

勉強になるわぁ。

お店に中で「初めまして~」って変でしょう?

当然、お店のオーナーさまとも私は初めましてです。(たぶん)

でも連日の「ミラクル」は続きます。

話をしたらね、意外な共通点もあって本当に充実した一日を過ごせました。

焼き肉ランチもしちゃったしね!

がっつり話をしまして口が異常に乾きましたが

それは単にしゃべりすぎだったと思います。

そそ、彼女はなんと今日(23日)が、お誕生日でしたので、

気持ちだけのプレゼントを。。。喜んでもらえてよかったぁ。

勉強になるわぁ。

お裾分けお裾分けです。どんどん増えるぞぉ。

**

そして、最近楽しみにしている「世界一受けたい○業」での

日本人が読んだベストセラーの本を聞いてあー、まだ読んでない本がたくさんあるなぁと。

今読みたい本の中の一つは

『バカの壁』かな。

東京大学名誉教授・養老孟司の著書

ちょっと近いうちに読んでみたいと思います。

また自分も今の状況かなら一歩一歩、這いあがれそうな気がします。

今の自分を素直に認めれる、ってちょっと楽です。

これ読んで、「おいおい!」って笑ってる人、

何人いるかな・・・?(笑)










同じカテゴリー(出来事)の記事画像
最近のあれこれ。
まだ続くよ、ご縁~。
高校生とお話できて嬉しいです。
卒業式
「ひとり温泉」は大人な気分。
じめじめ
同じカテゴリー(出来事)の記事
 御無沙汰しております (2015-07-20 21:00)
 最近のあれこれ。 (2015-05-28 19:46)
 まだ続くよ、ご縁~。 (2015-05-20 23:36)
 高校生とお話できて嬉しいです。 (2015-05-16 13:01)
 提案  GWの過ごし方  (2015-04-30 20:07)
 無事に帰ってきましたぁ。 (2015-04-29 21:57)

Posted by まろん(38numero) at 21:21│Comments(0)出来事お出掛け
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。