2014年03月24日

TAKARA no KOUSHA 蚤の市のお知らせ

次は30日に参加します、
TAKARA no KOUSHA 蚤の市のお知らせです。

古道具・アンティーク・生地・お洋服・雑貨の古道具・アンティーク・生地・お洋服・雑貨のcocolo-neさんからお声を掛けていただきました。


イベントでは皆さんとしっかりと仲良くなろう!と意気込んでます(笑)

一緒に参加される方も宜しくお願いしますね。
(しかし、顔と名前をなかなか覚えれないタイプです、涙)


今回はmocha(もちゃ)さんと一緒に参加します。
阿蘇の旅館に前泊で乗り込む予定です!(意気込みだけ・・・)

そして全体的な
詳細はこちら→(click)にアップされてます。

私は蚤の市は「いいよ~すっごく!!」って噂ばかりで・・・

実は出掛けて行ったことがないんです。

ちょっと遠いですもんね~(笑)
そしたら同時開催のTAKARA no KOUSHA 蚤の市に参加させていただくことになって

あわあわしてます。

わたしなりに頑張ったお洋服持って行きます。
少し紹介します。

こちらはシンプルなワンピース
TAKARA no KOUSHA 蚤の市のお知らせ



脇にポケット2つあるので、便利です。
ポケットの中の生地色は見てからのお楽しみ、で。


次はポーランドリネン(上品なすみれいろ)で作ったタックのパンツです。

TAKARA no KOUSHA 蚤の市のお知らせ

ロング丈です。

長身の方に、と思い作りました。
ウエストのリボンはリバティ生地をパッチしてます。

一度自分のちょうどいい、に合わせたら
いちいち解かなくても脱いだり穿いたり出来ますのでレースなんかで遊んでみました。

幅太にして存在感あっぷにしてます。
トップスに隠れてほぼ見えませんが、自己満足の世界・・・(苦笑)かな。






こちらはそばかす入りの生成Wガーゼでつくった柔らかいキャミパンツです。
上のパンツと同じパターンで作ってますが、
基本的にワンピースの下に重ねばきするイメージで作ったので
ポケットはありません。

TAKARA no KOUSHA 蚤の市のお知らせ


裾には同色系のレースをランダムに走らせてます。


こちらは、生地の森さんのベルギーリネン
TAKARA no KOUSHA 蚤の市のお知らせ

ターコイズ色です。
こちらのリネンは少し薄手ですが初夏~夏はさわやかに着ていただけます。

新色も出たみたいでストロベリー色・・・気になります。
ご希望がありましたら同じ形で(丈はご希望の丈)
オーダーできますのでお尋ねくださいね!


GAPで購入したメンズのデニムシャツが近くにあったので
ちょっと雰囲気がわかるように
ざっとトルソーに着せてみました。
TAKARA no KOUSHA 蚤の市のお知らせ




TAKARA no KOUSHA 蚤の市のお知らせ



そんなこんなで、あと・・・少し。
新作ブランケットを制作中。
無事に?持って行けたらと思います。

ハンカチ類はもちろん持って行きますよ~。

では、また!



同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
はっぴーマルシェ初日終了
明日から、はっぴーマルシェです。
イベントお知らせ
Snappyイベント 2日目です。
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 はっぴーマルシェのお礼 (2014-03-24 22:53)
 はっぴーマルシェ初日終了 (2014-03-21 21:41)
 明日から、はっぴーマルシェです。 (2014-03-20 20:19)
 イベントお知らせ (2014-02-17 09:03)
 Snappyイベント 2日目です。 (2013-12-21 08:33)

Posted by まろん(38numero) at 23:56│Comments(2)イベント情報
この記事へのコメント
う~ん、行きたいけど、遠いなあ。
その日は部活のお別れ会もあって・・・。残念。

そのうち、お洋服のオーダーお願いしたいかも。
Posted by マドレーヌ at 2014年03月25日 14:28
>マドレーヌさん

はっぴーマルシェは足を運んでくださりありがとうございました!!

うふふ、阿蘇に参戦するには意気込んでいかないとですね(笑)

お洋服はもし夏物でしたら出来るだけ早めにオーダーくださいね。

すぐには仕上がりませんから・・・(苦笑)

あはは~。
Posted by まろん(38numero)まろん(38numero) at 2014年03月27日 00:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。